https://yoshi2000000.hatenablog.jp/5c04cbf7ee21f.html

がむしゃらに 勝手気ままな575

なんとなく、気になった事を調べてみました。https://youtube.com/channel/UCeNTm2lyIRP4XihIfEd8fPA

※※海外総合モール【バングット】※※ Banggood.comは100カ国以上から利用され、 商品数は10万種類以上あります。 1日100万人以上が利用している総合モールです。 格安スマホをはじめ、豊富な商品を揃えて、 毎日お得なセールを開催してます!! スキマ https://blog.hatena.ne.jp/yoshi2000000.jp/5c04cbf7ee21f

奈良吉野ーやたがらす北岡本店

ディフィンドフューチャー

今日の一句

f:id:yoshi2000000:20181011131926j:plain

クツワムシ

しゃかしゃかしゃかしゃ

クツワムシ

あー

うるさい。

こいつだけは、うるさい。

何匹いるんだろう?

たまに、聞こえてくる分には季節が感じられて良いこともある。

ひっきりなしに、鳴かれたらたまらない。

だからと言って、追い払うのもめんどくさい。

シャカシャカ シャカシャ クツワムシ

どこから来たのか。

たまに、家の中まで入ってくる。

叩き潰すのも、気が引ける。

結構でかい。

今じゃ、販売もされているらしい。

こんなのが、虫かごで鳴かれた日には。。。

考えただけで、ぞっとする。

モノ好きもいたものだ。

シャカシャカ シャカシャ クツワムシ

見放題chライト

と言う事で今回は、八咫烏(やたがらす)北岡本店 さんに行った時のことをまとめてみました。

 北岡本店

f:id:yoshi2000000:20181011134937j:plain

出典:http://www.naraizumi.jp/item/kitaoka/

こんな感じの店構えです。ここを目指します。

アクセスですが、今回は大阪からですと少し距離があります。

電車で行くと、近鉄線の大和上市という駅を目指します。

詳しい経路は、こちらでご確認ください。

八咫烏までの経路:Google マップ

距離はありましたが、近鉄線は乗っていてものんびりしていて、とても良い旅でした。

私たちが、行った季節は桜が咲き始めたころだったと思います。

近鉄大和上市の駅からも少し歩いたのですが、20分ぐらいだったと思います。

f:id:yoshi2000000:20181011143258j:plain

 駅ですね。

この駅から、吉野川に沿って歩いていきます。

この道は、特に迷わなかったと思います。

15分ぐらいでしょうか?まっすぐでしたので、川沿いの太い通りを歩くか、すぐ脇の商店街になるのでしょうか?

あまり車が通らない、道を通るかのどちらかの道を選ぶぐらいでした。

川沿いを歩けば、吉野川を眺めながらボチボチ向かうこともできますし、商店街側の道を行けばちょっとしたお店なんかもあったと思います。

私たちが、行ったときはこの通りでお祭りをやっていました。

ですので、見物がてら商店街を行くことにしました。

f:id:yoshi2000000:20181011144142j:plain

ホームです。 

奈良の吉野と言えば、吉野山の千本桜で有名ですよね。

行ったことは、ありませんが。。。。。。

皆さんは、桜の咲く時期に行くとまた、

違った景色が見れるかもしれませんね?

f:id:yoshi2000000:20181011145346j:plain

出典:酒蔵の紹介 | 奈良の日本酒や地酒のことなら 試飲・販  

私たちの行った日は、北岡本店さんでもイベントをやっていました。

すごい人だかりができていて、とても楽しかったのを覚えています。

ここから入ると、意外と中は広くショップになっていて試飲もできます。

この日は、イベントで酒粕のつかみ取り利き酒もやっていました。

利き酒のイベントの内容は、純米酒純米吟醸純米大吟醸を当てる利き酒だったかと思います。

私は、全問正解でした!!!!

Google Maps: 北岡本店イベントの様子?

 その時の様かどうか解りませんが、こんな感じだったかなー?

と思うリンクの写真があったので貼っておきます。

 酒蔵を周った思い出の中でも、とても楽しいイベントの中に入りました。

f:id:yoshi2000000:20181011152413g:plain

出典:大和上市駅|沿線さんぽ|日本のまほろば奥大和総合情報サイト「まほなび」

f:id:yoshi2000000:20181011152633j:plain

北岡本店さんから道を挟んですぐ吉野川がながれていました。

私たちはここで、やたがらすを飲みながらお弁当を食べました。 

帰りも、お祭りでリンゴ飴を買ってほろ酔い気分でボチボチ帰りました。

今回はこんなところで失礼します。

酒蔵情報:奈良県酒造組合 株式会社 北岡本店

【通年】盗聴・盗撮発見器レンタル