https://yoshi2000000.hatenablog.jp/5c04cbf7ee21f.html

がむしゃらに 勝手気ままな575

なんとなく、気になった事を調べてみました。https://youtube.com/channel/UCeNTm2lyIRP4XihIfEd8fPA

※※海外総合モール【バングット】※※ Banggood.comは100カ国以上から利用され、 商品数は10万種類以上あります。 1日100万人以上が利用している総合モールです。 格安スマホをはじめ、豊富な商品を揃えて、 毎日お得なセールを開催してます!! スキマ https://blog.hatena.ne.jp/yoshi2000000.jp/5c04cbf7ee21f

お金

ディフィンドフューチャー

今日の一句

f:id:yoshi2000000:20181108103119j:plain

典:御金神社・京都

お財布の 紐を締めても スマホピッ

いまどき女子の習い事「bookee」

と言う事で今回は、お財布と言う事でまとめていきたいと思います。

みなさんは、どんなタイミングでお財布を買い替えますか?

壊れるまで?

年替わり?

私は、落としてしまって仕方なく新しくすることが多いです。

お金

f:id:yoshi2000000:20181108111257j:plain

believeitornot666.com

来年の10月には消費税も上がるようです。

なかなか、お金ってたまらないですね。。。。。。。。

インターネットでは、色々なお金の話であふれかえっています。

分析してお金を増やす。

不労所得を手に入れるのは、なかなかむずかしいことです。

ぱちんこ・競馬・株などをまったくやらない人にしてみればすべてギャンブル。

結局、最後は神様たのみ。。。。。

損する人がいるから得する人がいると言う事なのだと思います。

お金の神様

f:id:yoshi2000000:20181108131107j:plain

xn--u9j9e1dod0167aiqtaxv0betc.com

御金神社 (みかねじんじゃ)

この神様は、金山毘古命(かなやまひこのみこと)と言う金属全般の神様です。

お金の神様としてもとても人気がある神様です。

金山毘古命を神として祭っている神社は全国にあるそうなので近くにあれば一度ご利益を授かりにお参りしてみるのもよいかもしれません。

御金神社パワースポットIn京都のご利益とは?福財布の使い方とアクセス方法も紹介 | パワースポット全国情報NET!

金山彦神金山姫神の鎮座

南宮大社(金山彦神)(岐阜県不破郡垂井町宮代1734-1)


黄金山神社(金山彦神・金山姫神)(宮城県石巻市鮎川浜金華山5番地)


金山神社/若宮八幡宮境内社(金山彦神・金山姫神)(川崎市川崎区大師駅前2-13-16)


金山神社(金山彦神・金山姫神)(名古屋市熱田区金山町1丁目16番地19)


金山彦神社(金山彦神・金山姫神)(兵庫県川辺郡猪名川町銀山字瀬戸1)


金山媛神社(金山姫神)(大阪府柏原市雁多尾畑4828)


金山彦神社(金山彦神)(大阪府柏原市青谷2060)

引用:金山彦神・金山姫神-古事記と日本書紀の神様 | 日本の神様辞典

白蛇

f:id:yoshi2000000:20181108140631j:plain

出典:増税に勝つ!山口県・岩国の「白蛇神社」で金運アップ!! | 山口県 |

白蛇様です。白蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運アップするかも?といわれています。
また、
白蛇は弁財天の使いとも言われています。
ヘビは脱皮をしながら成長していくことから、再生・無限をイメージさせることから無限の知恵・金運をもたらしてくれると信じれれてきました。
金運・財運と言えばやっぱり七福神は外せません。その中でも、大黒天はズバ抜けてものすごい金運を授けてくれると言われています。
七福神をまとめて拝んでおけば間違いなさそうです。
金竜
龍神がもたらす成長資金、ドラゴンマネー 
龍神はサポートの一つとして、あなたに「ドラゴンマネー」を用意してくれます。
ドラゴンマネーとは、人間が成長するために龍神がもたらしてくれる成長資金のことです。
自分や社会にとってよりよいビジョンを思い描き、心の底からそれを実現したいと本気で望んで行動する人、実行力のある人に、龍神はドラゴンマネーをどんどん融通してくれるのです。  

宝当神社

 

f:id:yoshi2000000:20181108161744p:plain

出典:宝当神社 ほうとうじんじゃ・アクセス・お札購入・公式ホームページ

宝くじファンの間ではかなり有名な神社のようです。
神社の名前にご利益を求めて 参拝される方がおおくいて
結構当たっている方もいるようです。
食べ物
食べ物でも金運を上げることができるようです。
金運を上げる方法を調べていくとほかにもたくさんありました。
それだけ、昔からお金は大切なもので、なくてはならないものだったのでしょう。
金運を下げる
金運を上げる方法は、パワースポットから始まって食べ物までたくさんあふれていました。
とてもじゃないけれど、私ではうまくまとめきれません。
みなさんは、金運アップのために何かやっていますか?

f:id:yoshi2000000:20181108172235j:plain

出典:「金・純金・金地金」の相続税評価と相続対策を徹底解説

 

トイレのNG風水

便器のふたを開けっ放しにしていると、金運が溶け去る 
ジメジメした空間は、悪い気が溜まりやすい。
便器のふたを開けっ放しにしていると、せっかく入ってきた金運が便器の汚水に溶け去ってしまいます。
必ず閉めるようにしてください(林先生)
本や雑誌などのは、悪い気が取り付きます。
その結果、トイレが悪い気の温床になり、部屋全体へと広がり、金運や健康運を遠ざけてしまうのです。トイレにこういったものを置かないこと。
トイレのふたが開きっぱなしだったり、本や雑誌が置いてあると、金運や健康運が遠ざかることに……|運気を下げる「NG風水」6選!中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた幸運を逃す部屋・トイレのNG風水編キッチンのNG風水
賞味期限の切れた食品は、カビが湧いたり、虫がついたりしやすいもの。
そんなものがキッチンにあるだけで全体運が下がってしまう。
キッチンは、家族の健康運や金運など、全体運を司る場所。
ここに、賞味期限の切れた食材がしまわれていたら、運気が大きく下がってしまいます。
定期的に食材を見直すことが大切です。
また、棚などにはぎゅうぎゅうにしまいこまず、スペースにゆとりを持たせておきましょう。(林先生)
キッチンは、全体運が下がらないように、賞味期限切れの食材がないか確認を!|運気を下げる「NG風水」6選!中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた幸運を逃す部屋・キッチンのNG風水編
寝室のNG風水
寝姿が映る位置に鏡があると恋愛運が悪くなる。
風水では、鏡は悪い気をはね返したり、気を活性化したりしてくれる重要なアイテム。
ただし、ベッドのそばに置くのは要注意だ。
とくに、寝ている姿が鏡に映っていると恋愛トラブルや夫婦の不仲を起こしやすい。
鏡に寝姿が映っていると、鏡にどんどん気を奪われて運気が下降してしまいます。
睡眠をとっても心身が休まらず、恋愛運だけでなく健康運も悪くなってしまうのです。
寝ている横に鏡がある場合は、今すぐ移動させましょう(林先生)
寝姿が映る位置に鏡がある場合は、恋愛運が下降しないように場所を変えるか布などで隠そう|運気を下げる「NG風水」6選!中国命理学研究家・林秀靜さんに聞いた幸運を逃す部屋・寝室のNG風水編
浴室のNG風水
浴槽に残り湯を入れっぱなしにしておくと金運が下がる。
入浴後、翌日まで残り湯を入れっぱなしにしているということはないだろうか。 風水的にはこれはNG。
汚れた水が長時間そこにあるだけで、バスルームに陰の気が充満し、そこから部屋全体へと広がってしまう。
たくさんの水を使うバスルームは、金運への影響力が大きい。
入浴後は、すぐにお湯を抜くようにしましょう。そのまま浴槽を掃除して換気しておけば陰の気は溜まりにくくなります(林先生)

 

と言う事で今回はこの辺で失礼いたします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
どうかこれを読んでいただいた皆様にご利益がありますように。