https://yoshi2000000.hatenablog.jp/5c04cbf7ee21f.html

がむしゃらに 勝手気ままな575

なんとなく、気になった事を調べてみました。

※※海外総合モール【バングット】※※ Banggood.comは100カ国以上から利用され、 商品数は10万種類以上あります。 1日100万人以上が利用している総合モールです。 格安スマホをはじめ、豊富な商品を揃えて、 毎日お得なセールを開催してます!! スキマ https://blog.hatena.ne.jp/yoshi2000000.jp/5c04cbf7ee21f

2018-09-25から1日間の記事一覧

たき火

今日の一句 たき火さえ 今じゃ 昔の温もりに 今じゃ近所の 苦情ネタ なかなか厳しい時代ですなー。 秋といえば、たき火に焼き芋 みたいなイメージはもう無いんでしょうねー。。。 切れ字はどうやってつかう? 俳句でよく使われている表現が切れ字です。切れ…

資源

今日の一句 その場所は 夢を託した先人の 知恵と想いを食いつくすのか ニュースで、やっていたのでちょっと調べてみました。 むずかしいけど、要するに資源を大切にしましょうということですね。 私の場合は、節約することが自然と省エネにつながっていると…

安全運転

今日の一句 アクセルを 踏めば 荷物が 吹っ飛んだ いやいや、車は安全運転で! 急発進 急ブレーキ 事故の元です! 今日はこんなところで、失礼します。 // //

今日の一句 その先に 何も無くとも 急ぐ君 途方もなく、果てしない道。 目的もなく、ひたすら歩くのは、辛くなる。 その先に、希望を見る。 その先に夢を見る。 ただ一つ、確かなことは、歩いてきた道があって今も歩いているということだけ。迷路ではないけ…

今日の一句 単色の 心求めた 虹の夢 いったい何色なの。 何色が好きなの。 何色になりたいの。 空は言う。。。。 決められないの。 全部好きなの。 まだ解らないの。 虹は答える。 虹は空の青さが眩しかった。 虹は空には なれなかった。 虹は静かに色あせて…

秋の夜長

今日の一句 一杯の 和酒に一時 秋の夜 時の早さに 思い深まる 仕事も終わり、たまには一人で ちょっとお高めの日本酒で月の明かりで一杯! ちょっと いい時間です。 こんな時間は、決まって1年は早いなもう秋か とか 今年は何ができたかな? とか 考えてし…

ある日

今日の一句 永遠を 愛しく 想う 夏の空 夕立の後。。 虹がかかった。 それは、ひと時のことだけれど空を彩った。 いつもそこにある空は、ちょっとだけ、うれしくなった。 夕立が、プレゼントしてくれた きれいな虹を。 いつまでも、一緒に居たいと思った。 …