https://yoshi2000000.hatenablog.jp/5c04cbf7ee21f.html

がむしゃらに 勝手気ままな575

なんとなく、気になった事を調べてみました。https://youtube.com/channel/UCeNTm2lyIRP4XihIfEd8fPA

※※海外総合モール【バングット】※※ Banggood.comは100カ国以上から利用され、 商品数は10万種類以上あります。 1日100万人以上が利用している総合モールです。 格安スマホをはじめ、豊富な商品を揃えて、 毎日お得なセールを開催してます!! スキマ https://blog.hatena.ne.jp/yoshi2000000.jp/5c04cbf7ee21f

千葉

ディフィンドフューチャー

今日の一句

f:id:yoshi2000000:20181013113621j:plain

出典:カオス過ぎる「こけし飛行機」、宮城県公認

振り返り 過ぎた時間に 目を閉じて

まだ見ぬ世界 何を探すの

時はなにもしなくても過ぎていく。

すべての生き物に平等に過ぎていく。

でも、

感じかたは、それぞれ。

悲しみの数

喜びの数

怒りの数

不安の数

幸せの数

痛みの数

辛さの数

熱中した数

ボーッとした数

同じ生き物同士でも、時間の感じかたは違うと思う。

もうこんな時間

まだこんな時間

地球の回るスピードを測る道具が時計としたら、時間は人が考えたもの。

他の生き物は、何で時間を感じているのだろうか。

寒い・暑い・明るい・暗い 位の事なのだろうか。

時計は人が作ったものだし

電子書籍 コミック

朝日を感じて動き出す生き物もいれば

闇を好んで行動する生き物もいる

何を感じてどう行動しても

時計は動いて、時を数える

時計のペースで

他から見たら長い命でも、気持ちが動きたがっていたら短い命に感じるのだろうか。

他から見たら短い命でも、気持ちが動くことを望んでいなかったら長い命と感じるのだろうか。

どんな風に思ってみても、時間だけは刻まれていく。

 手帳買いました

 もう、手帳買いました?

私は、今日コンビニで買いました。

ということで、私の手帳紹介してみたいと思います。

これです。

f:id:yoshi2000000:20181013224525j:plain

千葉県民手帳です。

大きさは、手のひらサイズ。

皆さんのお住まいの県にもこの手の商品はあるのでしょうか?

私は、ほとんど衝動買いですね。

コンビニの、レジのわきに積んでありました。

中を確認してから、購入しようと思ったのですが中を見るにはこの帯を外さなければなりません。

目の前には、店員さん。

後ろには、レジ待ちの客。。。。。。。。。

そして、値段は500円。。

高くも無く。

安くもなく。

一度手に取ってしまった私は、買う以外の選択が思い浮かびませんでした。。。。

タバコが、500円の時代。。

タバコを買ったと思えば、あきらめもつきます。

とはいえ、中に何が書いてあるのかとても興味がわいてきました。

ブログのネタぐらいには、なるのだろうか?

500円も払ったのだから、きっとためになるはずだ!

最悪、メモ用紙ぐらいには。。。。。

雨の中、スーパーカブ50に乗ってコンビニを後にしました。

中身

f:id:yoshi2000000:20181013230045j:plain

 ちょっと、写真が得意ではないので暗いです。

見えますか?

これが、有名なチーバ君です!!

 公式キャラクターのチーバ君です。

千葉の特産物なのでしょうか?

かごいっぱいのおいしそうなモノを手にして舌を出して喜んでいますね!

チーバ君の紹介

更新日:平成30(2018)年1月11日

チーバくんプロフィール用

千葉県マスコットキャラクター「チーバくん

(Chiba Prefecture mascot CHI-BA+KUN)

千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、
からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。

<お誕生日>平成19年1月11日

横から見た姿が千葉県の形をしています。

引用:https://www.pref.chiba.lg.jp/kouhou/miryoku/chi-ba-kun/profile.html

 是非、覚えていただいて今後ともよろしくお願いいたします。

VR動画

千葉県のシンボルマークと木と鳥と魚と花

f:id:yoshi2000000:20181013231651j:plain

本当に写真下手ですね。。。練習しときます。

千葉県シンボルマーク

f:id:yoshi2000000:20181013231930p:plain

どうですか?これです。

県花

f:id:yoshi2000000:20181013232156j:plain

 菜の花です!一面に咲いているときれいですよね。

 県鳥

f:id:yoshi2000000:20181013232512j:plain

 ホオジロ。愛らしいです。

県木 

f:id:yoshi2000000:20181013233002j:plain

 マキの木です。庭木に使っているのをよく目にします。

 県魚

f:id:yoshi2000000:20181013233414j:plain

鯛(たい)です。

先ほどのページではこんな感じの事が紹介されています。

どんどん見ていきましょう。

f:id:yoshi2000000:20181013234053j:plain

恥ずかしながら、私は歌の存在を知りませんでした。

当然ながら歌えません。


千葉県民歌 - 三鷹淳


千葉県民音頭

ありました。ユーチューブ!

何でもあります。

今回は、千葉県民手帳の気になることをまとめてみました。

他にもいろいろためになる千葉の情報が満載の手帳です。

これから、どんどん活用していきたいと思います。

今回はこんなところで失礼いたします。